新型コロナウイルス PCR検査のご案内(自費検査)

ホーム > 新型コロナウイルス PCR検査のご案内(自費検査)

 新型コロナウイルス感染が広がる中、道内でも市販の検査キットが流通しており、消費者庁は国の承認がないキットは精度が不確かであり、 使用に警鐘をならしています。
 当院では、新型コロナウイルス感染症への対応として、2020年10月末より発熱外来を設置、さらに2021年1月にはPCR検査機器を導入し 自院にて新型コロナウイルス感染症陽性者を確定診断できる体制を整えています。2021年4月下旬に、処理能力の向上を図りさらに検査体制を充実させたことで、 自費によるPCR検査が可能となりました。つきましては、皆様にご利用頂きたくご案内申し上げます。

注意事項

※ 検査が混み合う場合は、少々お時間を頂くことがありますのでご了承ください。

受付方法

WEB予約

Web予約システムから予約を受けつけております。

ご予約の方は、こちらをクリック

お急ぎの方は下記番号までご相談ください。

深瀬医院 0138-41-1221

ご来院時に下記申し込み表の記入をお願いしております。
事前にご記入してご持参いただきますとよりスムーズなご対応が可能です。
申込書(個人用)

MAIL

下記の申込用紙に必要事項を記載の上申し込みください。
申込書(企業用)

申込には必須事項を記入の上、下記のアドレスに送信してください。受理後、折り返しメールまたは電話でご連絡します。

MAIL : fukase-pcr-recept@fukase.or.jp

※ 企業様の場合は、検査の流れを申込書に付属している説明書で案内しておりますので必ずご確認ください。

※ 企業様の場合は、検体容器の配送は10名以上から受けておりますのでご注意ください。

※ PCR検査申込書内容を元に検査証明書を発行します。

検査概要

検体採取時の注意事項

唾液を用いた検査を行っています。検体採取前1時間は絶対に飲食や喫煙をしないでください。
(唾液採取が困難な場合には、鼻咽頭拭いを行うこともあります。)

※ 検体の状態によっていは、再検査をお願いすることがありますのでご了承ください。

検査料金

検査1件 5000円

持ち物

マスク
※必ずマスクの着用をお願いします。

支払

来院時にお支払いいただきます。

証明書発行

来院して直接の受け取りまたは、メールでの送信(PDF形式)のどちらかをお選びいただけます。

ご不明な点等につきましては、下記までご連絡ください。

深瀬医院 0138-41-1221

医療法人鴻仁会

〒040-0074 北海道函館市松川町30番12号
Tel:0138-41-1221 Fax:0138-40-1245