HOME > PCR検査のお知らせ
PCR検査のお知らせ

当院では、新型コロナウイルス感染症への対応として、2021年1月にはPCR検査機器を導入し、 自院にて新型コロナウイルス感染症陽性者を確定診断できる体制を整えています。 2021年4月下旬に、処理能力の向上を図りさらに検査体制を充実させたことで、 自費によるPCR検査が可能となりました。つきましては、皆様にご利用頂きたくご案内申し上げます。
<無料化対象者 2022年1月11日〜4月17日まで>
・道内在住の基礎疾患、副反応の懸念など健康上の理由等により
 ワクチン接種を受けられない無症状の方

・道内在住の12歳未満の無症状の方
・感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる無症状の道民の方
〜 無料化該当例 〜
・海外、道外、オミクロン株感染拡大地域に行っていた。
・周囲に感染者が確認されたが、濃厚接触者からは外れた。
・年末年始に、普段会わない人と行動を共にした。
・大人数、長時間、マスクなしでの飲食があった。
・感染拡大傾向時においても対人接触の機会が多い環境にあった。(多くの人と接触する職業等)
・高齢者施設等や医療機関の面会を行うためにワクチン接種又は陰性の検査結果の提示を求める取組に対し必要な検査
・帰省のために親族等から求めがあって受ける検査
・学校活動において、生徒が部活動の大会やコンクール等に参加するために主催者の求めに応じて受ける検査や、生徒を医療機関等に派遣して実習を行うために派遣先の求めに応じて受ける検査

上記に該当する方につきましては無料でPCR検査を受けられます。
下記バナーより予約方法など、詳細をご参照ください。
PCR検査

<一般の方(自費)>
無償の方以外は下記バナーよりご予約をお願い致します。
PCR検査